IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

アマゾンの定額読み放題 開始

アマゾンの定額で電子書籍の読み放題が始まりました。一ヶ月の無償体験が有るのでさっそく申し込みました。

Mac Fan, DOS/V Power Report が有るので、これだけでも月額の費用は元が取れます。

気になっていたコンピュータ関連では以下の本を読んでます。

Windows 上で QEMU って CPU エミュレータ上でウインドウOSを作った、700ページの本です。分かりやすいと評判が良いようです。

簡単な内容かと思いましたが、内容はかなり深く本格的なのはびっくりしました。いきなりパーセプトロンで文字認識から始まります。

まだ読んでませんが、x86 を勉強したかったので、楽しみです。

図書館で一度借りましたが、読み終えず返してしまった本。かなり読みやすい印象です。

一ヶ月で読み終えられるかですが、楽しみです。