IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

物欲のおもむくままに(^O^)

近所のPCショップに行って

1. バッテリー Anker Astro3S External Battery 10000mAh
イメージ 1

が2500円。

今まで eneloop の 5000mAh のスマホ用のバッテリーを持ってましたが、容量が2倍となって、多いほうが助かるかとこちらを購入。

2.ELECOM USBマイクロスコープ UCAM-MS130SV
イメージ 2
3115円

仕事で印刷のチェックするため使えるかと購入。けっこうこういうカメラは接写して拡大とかできるので面白いです。美容のために、肌とか、頭皮のチェックに使われるそうです。

3. MS マウス Wireless Mobile Mouse 3500 
イメージ 3
2162円。

今のマウスのローラー部分の滑りが悪くなってきたので、交換用に購入。マウスはなぜかマイクロソフトが好きです。


以上 Intel 新Core M 利用の 10" Win タブレットが出てくるまで、小物を買って我慢ですね。