デスクトップ PC を BTO で購入しました

最近藤井聡太二冠がPCの自作って話をしてて、久しぶりに自分も自作したいと思いました。
最近は様子が変わってきて、ケースには電源は付いてないし、電源も良いものは意外と高いし、ゲーム専用のPC なんか何十万円もします。
高級なグラフィックスボードが2~30万円もするんです・・・でも昔いた会社で業務用3D CAD 専用の高速グラフィックスボードを売ってましたが、100万円位してました。
で今流行の AMD の CPU あたりを考えてます。予算は 10万円未満。意外と Windows OS が1万円以上して高い!
今テレワークはノートPC Lenovo X220 にモニターとキーボードをつないで使ってます。CPU は Core i7 で速いはずと思いながら・・・もう8年前の機種なので、今の低価格CPUより確実にスピートは遅いのではと思ってます。
ただ自作は面倒なので、BTO でも良いかと思ってもいます。汎用の部品を使ってるので、小遣いで色々とアップデート出来ます。
---------------------------- 
と FB で書いて居たのですが、ついに今日 BTO で PC工房で購入しました。

f:id:itoh1023:20201004224914p:plain

一応ゲームPC構成らしいです。標準をすこし変えて、電源、メモリー容量と SSD にはこだわってみました。

勝手にコンパクトなケースかと思ったのですが、意外と大きくてびっくりしました。

早く来ないかな。

ゲームには興味ないので、AI のディープラーニングに使えると嬉しいです。