IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

技術の本は日進月歩な世界にはついて行けない(^_^;)

イメージ 1

Phone&Androidアプリ内課金プログラミング完全ガイド


先週の打ち合わせで、仕事で Android のアプリ内課金のサーバー側のプログラムを書く必要が出来て、さっそくこの本を購入・・・で、色々と調べたら、どうも世の中は In-App Billing version 3 が主流なようです。

さらに調べて行ったら、なんとgoogle から
2015 年 1 月 27 日をもって、In-app Billing API バージョン 2 のサポートを終了させていただきます。サービス障害が発生することがないようにバージョン 3 への移行をよろしくお願いいたします。

とのお知らせが(>_<)

この本は2012年11月に出版されましたが、スマホの世界は日進月歩。技術本を買う時、出版されてから1年未満じゃないと危ないですね。

以前 iPhone プログラムのオーライリー本を買ったのですが、説明がことごとく現状の開発環境 XCode と合わず無駄になりました。教訓が生きてないですね(^_^;)

ほぼ3700円が無駄になりそう。痛い!