IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

昔話 パート6

妻と8ヶ月の息子を連れてアメリカの本社が有るマサチューセッツ州Chelmsford に出張でした。1985年12月から出張です。

 

1985年当時は日本では紙おむつは高価で、アメリカの紙おむつ事情とか知らず、布おむつをいっぱいスーツケースに入れて持ってゆきましたが、結局紙おむつが現地では安いので使わず w

滞在先は本社の有る Chelmsford から国道3号で北へ15分位の Nashua と言う街です。この街はこの後10年近く関係した懐かしい街です。

ボストン Logan 空港に着くと、日本アポロコンピュータに長期出張で来ていたジョン・コールさんが日本人の奥さんと迎えに来てくれてました。

レンタカーを借りてもらい、Nashua のアパートまでジョンさんに先導されました。無事アパートに到着して、1 Bed Room(アメリカは家の大きさの目安で Bed room の数で示してました) のこじんまりしたアパートです。聞いた所によると、リタイアしたお年寄りが多く住んでいるそうです。冬の間、庭にリスが来ていたのが不思議な光景でした。

近くの Purity Supreme ってスーパーに行って驚いたのが、品物が全て巨大で、客は大型カートに満載で買ってゆく事です。

最初はビックリしましたが、そのうち自分たちもカート一杯に買うようになりました。

 

いよいよ本社へ出勤です

 

続く・・・