IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

PHPと MySQL 本を買いました

イメージ 1

PHP+MySQLマスターブック 


会員管理システムの構築をする必要が有るので、PHPの勉強のため、この本を買いました。

自分が初めて PHP を始めた頃とは大きく違い、
2. 改ざん対策
が配慮されてました。

一部全く動かない例題が出てきて困りましたが、使っている サーバー上の PHP が古い事が理由でした。設定を変えれば問題なく動くようになり、ほっとして、学習を再開した所です。

各セクションごとに説明が閉じているので、最初から読む必要は無さそうです。それに最新のPHPコーディングの作法も学習できてためになります。