IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

昔話 パート4

会社からは長崎は半年と言われていたのが、どんどんと延びて結局合計 1年半出張してました。

 

その間 開発していたシステムが、南米コロンビアのタサヘロというカリブ海の海岸に石炭の露天掘りをエネルギー元にして発電所の制御システムなので、そちらの保守業務に放り込まれました。これも長崎に一緒に出張していた上司も行くとの事なので承諾しましたが、いつの間には自分ひとりが出張になってました。

 

合計7ヶ月のコロンビア出張でした。現地は日本人が多くて、コックさんも日本人で、現地の材料や、日本からの食材で毎日おいしい日本食でした。特に現地の人との交流は有りませんでした。ただ週休2日なので、週末は近くのリゾート地に行って海水浴や飲食してます。

 

帰国は、一旦首都のボゴタに一泊して、アメリカ経由で日本に帰国しました。なかかな普通の人には無い経験が出来ました。海岸でイグアナと一緒に写真を撮ってのが思い出になってます。

 

続く・・・