IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

ひとりごと・・・

独り言・・・日本DECに入る気になったのは、UNIX が動く PDP-11 を作ってるメーカーだから。大学院時代セミナーで読んだ本がUNIXを基本としてました・・・で、入ってみて、なんと!UNIXはやって無かった(^_^;) ま!良いかと長い研修で PDP-11/RSX-11M OS を学習し、一年後、長崎MHIから南米コロンビア7ヶ月出張とほぼ派遣状態。

その後長い長い遠回りをして、現在はUNIX無しでは生きて行けない生活。iOS, Android, Linux と身の回りはUNIXだらけ\(^o^)/

DECRSX-11MVAX-11/VMS を作ったデイビッド・カトラーの作った Windows/NT の進化した Win XP/7 を使いながら

今でも
main() {....}
が皆の周りで動いてます。

世の中、IT業界はすごく変化してますが、全く変わらない部分が有ることは、不思議ですし、安心します。