IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

オープンソースのメディアプレイヤーKodi(旧XBMC)14.0リリース

から

 XBMC Foundationは12月23日、オープンソースのメディアプレイヤー「Kodi 14.0」(開発コード「Helix」)を発表した。XBMCから名称を変更した後で初のリリースとなり、「FFmpeg 2.4.4」のサポートなど多数の機能が加わっている。

Kodi (旧 XBMC)  のメディアプレイヤーって良いんです。スマホをリモコンにできたり、DVD ISO イメージの再生はもちろん、 BD ISO もできます(有償版なら有りますが、無償で出来るのは他にあるかな?)再生もスムーズだし、これを使わない理由が見当たりません。

Mac だと、DVDFabMediaPlayer や VLC などが定番だと思いますが、この Kodi を使ってみてください。メニューが癖が有るのですが、慣れると使いやすいです。


Kodi | Open Source Home Theatre Software