IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

2-in-1 本命 PCは半年待てば・・・

Surface Pro 3 が意外とワクワク感が無いPCでした。その理由は思うに、善戦はしましたが、全て想定内な感じだった訳で、いかにもマイクロソフト製品でした。

調べて分かったのですが今年6月のCOMPUTEX TAIPEI 2014 で発表されたインテルCore M を使ったプロトタイプ PC に大注目です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

インテルのリファレンス・モデルのLlama Mountainファンレスで薄さと軽さで 2-in-1 PC の本命と思われます。これをモデルにASUSLenovoDELL、HP、東芝などから、今年年末までには一斉に発売されると思います。

値段も10万円代位なら、爆発的な人気を得られるかと思います。2-in-1 PC で先行するマイクロソフト新型 Surface Pro もこの Core M 利用のモデルが出てくるので、面白くなりそうです。

さらにはアップルからも Core M 利用の MacBook Air2-in-1 が出るかもしれませんね。