IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

Raspberry Pi  Model A+

イメージ 1
イメージ 2

スペックは、RAMは256MBのままで、ほとんど変わりませんが、GPIO(汎用入出力)のピンの数が上位モデルであるModel B+と同じ
40ピンになりました。Model B+で使っていた部品を、そのままModel A+にも接続出来るのは便利そうですね。またMicro SDカードにも対応。音も音声回路の改良により、ノイズを低減することでより良いクオリティとなったようです。

ネットが無いので普通のPCとして使うのは出来ないですが、何か組み込み機器で利用出来ますね。