IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

NetBSD for RPi Model B+ が動いた(^o^)

BSD系のOS で有名なのが FreeBSD の他には NetBSD があります。共にルーツは 386BSD です。 

FreeBSDintel x86に特化して高速、安定を目指して開発。NetBSD はなるべく多くのアーキテクチャをサポートできるよう特化して開発が進みました。

さすが、NetBSD の方が RPi Model B+ でブートできる物が有りました。

大元に Raspberry.org には NetBSD の紹介は有るのですが、OSイメージへのリンクは切れてました(^_^;) どうも BSD 系は人気が無いようです。

そこで
RaspberryPIでNetBSDを使ってみる を参考にして、Model B+ でもブートできる BSD が出来ました。まだテスト版の様です。

だた、RPi で BSD系OSをブートしたかっただけで、これから先、何かをする目的とか無いので、これで満足です、以上終了 \(^o^)/