IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

SimpleCV on ラズパイ \(^o^)/

一応赤外線カメラをせっかく買ったので、画像処理を勉強したいと思い・・・

イメージ 1
Practical Computer Vision with SimpleCV

次に読むのを決めたのはこれ。大好きなオライリー本です。

オライリーを初めて知ったのは、勤めていたコンピュータメーカーのアメリカ本社で、1988~89年ころUNIXX Window System に関するゲラ本を見たのが初めてでした。とても詳細に書かれていて、素晴らしいと思った記憶があります。

・・・で、まずはラズパイに SimpleCV を入れないと始まらないので

Installing SimpleCV on the Raspberry Pi を参考に、一部足りない所が有りますが、無事インストール完了です。

これから勉強です\(^o^)/