IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

OSのインストール

OSのインストールは非常に簡単。

イメージ 1

16GB SDメモリーを RP と一緒に買ったので、

RASPBIAN をDLして Windows の DDWin で 
2014-01-07-wheezy-raspbian.img を書き込んで RP に差し込んで電源を入れたらあっけなく動きました。

(今よく見たら、初心者はNOOBSを使いなさいと書いてありました。)

あとはネットに一杯ある、初期設定の資料に従ってインストールして使えるようになります。

基本は SSH でログインしてコマンドで使います。GUIが欲しい場合は VNC を使います。
(* こちら「Raspberry Piで遊ぼう [No.5:VNC接続をしよう] 」を参考にさせていただきました)