IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

メールサーバの立ち上げ

仕事で500名利用のメールサーバを立ち上げないと行けなくなったので、ネットで調べていてもまとまった資料が無くて、本を探しました。

今回 Postfix + Dovecot で行くので、探してみましたが全部5~10年前で古いんです。最近メールサーバーを立ち上がる事って無くなったのでしょうかね。

確かに Gmail とか使えば便利ですよね・・・と言っても仕事なので


これは6年前の本で、アマゾンの値段を見ると4000円とバカ高い! 今日池袋のジュンク堂書店に行ってみると3000円ほどで沢山売ってましたので買ってきました。もう絶版になってる本の様で、オンラインショップでは無茶苦茶な値がついてます。こういう本の購入はアマゾンとか役に立たないです。

来週には全て立ち上げてないと行けないので、週末マスターしないとです・・・今日買って 1/4 位は読みました。