IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

ブルーレイディスク ドライブ購入

最近いそがしくて、なかなか更新出来ませんでしたが、久しぶりです。

今日打ち合わせの帰りに、ヤマダ電機に寄った時、気になるブルーレイディスク ドライブを見つけたので、ほぼ速攻で購入してきました。

ネットワークダビング対応ポータブルブルーレイドライブBRP-UA6DM2
テレビで録った番組をブルーレイに保存できる!ネットワークダビング対応モデル



「BRP-UA6DM2」は、DTCP-IPによるネットワークダビングに対応したポータブルブルーレイドライブです。
テレビの内蔵・外付型ハードディスクやRECBOX(HVL-AVシリーズ)、さらにnasne(ナスネ)™に録画した番組も、ホームネットワーク経由でブルーレイ・DVDメディアに保存することができます。
テレビにブルーレイレコーダーが付いていないご家庭でも、パソコンをお持ちなら、本製品を追加するだけでブルーレイ・DVDダビング環境が構築できるので、経済的でオススメ!


今年の1月までは問題なくLGのBDドライブで光TVの番組を保存できてたのに、
原因不明で突然できなくなり困ってました。これを見つけてダメ元で利用したら、
嘘のように問題なく保存できる様になり助かりました。
・・・理由は何だったんだろう???