IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

テレビ映像NASを購入

イメージ 1
「RECBOX(レックボックス)HVL-AT1.0S」は、DTCP+技術を利用したネットワーク対応録画ハードディスクです。本商品に保存したハイビジョン番組を外出先からインターネットを利用して、スマホでいつでもどこでも楽しむことができます。
またスマホの通信速度に合わせて、最適な映像に変換するトランスコード機能を搭載。モバイル環境でも高画質なハイビジョン番組をそのまま楽しめます。


ひかりTVで録画して居るのですが、やがてこのチューナーも返す予定なので、録画を見られなくなるので、これを自分の還暦の誕生日にご褒美に購入しました。iPadを利用して、TVを使わなくても、録り溜めた番組を驚くほどスムーズに見られます。
他に BDへの書き込みが急にできなくなってしまったのですが、これを導入しても解消出来ませんでした(^_^;)