IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

Adapteva CEO のサンクスギビングデーでの挨拶

Parallella の  社 CEO  氏のアメリカのサンクスギビングデー(感謝祭)でのツイッター投稿です。
Thanks to my wife Sharon who agreed to me leaving ADI and burning all of our savings and retirement money on a crazy idea in 2008.

 「わが妻 シャロンへ感謝します。自分が2008年にアナログ・デバイセズ社を辞めることを許してくれて、蓄えや老後のお金まで使ってしまう気狂いの考えをを許してくれた。」

本当に人生をかけた賭けですね(^_^;) まだまだ Adapteva Parallella は成功したとは言い切れないですが、成功の可能性が有るかと思います。

今後どれだけ、ユーザーをサポート出来るか、コミュニティーを盛り上げられるかが大事です。

ちなみにアメリカのサンクス・ギビング・デー(11月第4木曜と翌日の金曜と続く土曜日曜の4連休)は、日本のお正月みたいに、家族が集まりご飯食べたり、テレビ見たり、ごろごろしてるそうです。七面鳥を食べることで有名ですね。これが終わると、今度はクリスマスの準備が始まり、アメリカは忙しい日々が続きます。

サンクス・ギビング・デーの由来は、イギリスからアメリカに入植した最初の年は食物とか少なく大変だったそうで、インディアンに助けられたそうです。翌年それを感謝して、助けて貰ったインディアンにおもてなしをしたのが始まりだそうです。(とアメリカ人は教えられるそうです(^o^))この日だけは、貧しい人たちも施しを受けて、お腹いっぱいに食べられるそうです。