IT業界、40年やってます (老人の独り言) 

現在68歳、IT関連で勉強したい事が盛りだくさんで、目移り状態です(^o^)

Happy Hacking Keyboard Lite2 \(^o^)/

イメージ 1

もう十年以上まえから気になっていたキーボード HHK 。1万円以上してましたが、廉価版の Light2 が出てたので、清水寺の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。6千円でした(^O^)

秀逸なのは、キーボードを押す感覚が良いのと、USBハブの機能が付いていること、あとコントロールキーが一般のキーボードと違って CapsLock の位置に有ることで、UNIXやショートカットキーを良く利用して、コントロールキーを多用する人には便利です。

ただガチャガチャと音がするので、家族が寝静まった時の利用には向かないですね。あと、このコントロールキーの位置に慣れてしまうと、普通のキーボードに戻ると混乱します。

1ヶ月ほど使いましたが、ファンクションキーを多用するので、その点が不便ですが、買って良かったです\(^o^)/